ホーム > 王国通信 > 王国レポート > ちびっこ大集合!くるるクラブ~秋編 Part2~

王国通信

ちびっこ大集合!くるるクラブ~秋編 Part2~

更新日:2015年10月31日
王国レポート

10月31日は、ハッピーハロウィ~ン!

みんなで『クッキー作り&ハロウィンパーティー』を楽しみました♪

 

パーティーの前にクッキー作り!

クッキーには、秋の味覚のクルミを使いました!

 

まずはクルミをパッカ~ン!

みんなで金づちをつかって半分にしました。

DSCF3123.JPG

そしたら、クルミのおいしい部分をほじほじ!

DSCF3131.JPG

ナッツの部分はクッキーに!殻は後で工作に使いましょう♪

DSCF3148.JPG

おいしいクッキーに焼けますように♪

 

お次は、クルミの殻をつかって「かべ掛け」つくり!

 

CIMG5863.JPGおうちのインテリアに素敵な作品が出来上がりました♡

CIMG5866.JPGCIMG5869.JPG

 

出来上がると、木の実の紙芝居。

CIMG5873.JPG

紙芝居を聞いたら本当に木の実を探したくなっちゃいました!

お外も晴れてきたのでレッツゴー!

CIMG5874.JPGどんぐりがたくさんあったね♪

 

お昼ごはんまで少し時間があるので、

みんなでハロウィンらしく、へ~んしん!

仮装して王国の中を歩いていると…仮装したスタッフを発見!

みんなで「トリック オア トリート!!」

おかしを貰えました♪

 

そうこうしていると…お昼の鐘とお腹の音が!

 

いよいよ!みんなでレッツ!パーティー♪

DSCF3170.JPG

 

パーティーということで、ハロウィンバイキング!

DSCF3181.JPG

料理の中にもおばけが隠れていたぞ!?

みんなは何匹のおばけを食べたかな?

DSCF3176.JPGもりもり食べて元気いっぱ~い!

CIMG5878.JPGCIMG5877.JPG

寒さに負けないちびっこ達!

この後は、遊んだり、温泉に入ったりして

お家でパーティーをするそうです。

うらやましいですね~♪

 

次のくるるクラブは…

12月5日の「クリスマスデザート作り&お楽しみ会」です!

 

またみなさんに会えるのを楽しみにしています♪

交通アクセス

新潟県立こども自然王国

〒945-1505
新潟県柏崎市高柳町高尾30-33
TEL:0257-41-3355 FAX:0257-41-3515

自動車利用
■東京より
東京―関越自動車道2時間―六日町――R253(30分)―高柳
■新潟より
新潟―北陸自動車道1時間―柏崎―R252(30分)―高柳
■長野
長野―R117(2時間)―十日町―R252(30分)―高柳
JR利用
■東京より
東京―上越新幹線2時間―長岡―信越線25分―柏崎―路線バス55分―高柳
■大阪より
大阪―北陸本線特急5時間30分―柏崎―路線バス55分―高柳
高速バス利用
■東京より
東京(池袋)―高速バス4時間10分―柏崎―路線バス55分―高柳
北陸北線利用
■東京より
東京―上越新幹線―越後湯沢―北陸北線(特急はくたか)1時間50分―十日町―タクシー30分―高柳