ホーム > 王国通信 > 王国レポート > バルーンアートに挑戦!!

王国通信

バルーンアートに挑戦!!

更新日:2016年01月20日
王国レポート

1月20日(水)に高柳保育園のこども達とバルーンアートに挑戦してきました!

今日は、親子活動ということで、親子で頑張りました。

 

普段あそんでいる風船よりもほそながい風船。

これを使って『剣』や『お花』をつくりました。

DSCF4438.jpg小さい手で一生懸命に風船をつかんで、

よいしょ…よいしょ…

と風船をネジっていきます。

 

こども達より、お母さん方が、

割れるんじゃないかと、おっかなびっくり…

 

「パン!!」

 

大きな音で風船が割れてしまいました。

びっくりしてしまったこども達もいましたが、

剣やお花ができると、にこにこ笑顔に♪

DSCF4444.jpgDSCF4441.jpg

中には、風船に空気を入れる器具を

しっかりと握って、お手伝いしてくれる子もいました。

 

最後は『ウサギの帽子』

風船を2個使って、帽子を作ります。

 

DSCF4443.jpgDSCF4448.jpgこどもの頭にあわせて、きゅっきゅっきゅっ

だんだんと風船に慣れてきて、スムーズに帽子の完成です!!

DSCF4447.jpg

DSCF4454.jpg

今日つくったバルーンアートと一緒に記念写真!

みんなとってもいい笑顔でした!!

DSCF4457.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

バルーンアートは、練習すればいろいろな作品を作ることができるので、

挑戦してみてください!!

交通アクセス

新潟県立こども自然王国

〒945-1505
新潟県柏崎市高柳町高尾30-33
TEL:0257-41-3355 FAX:0257-41-3515

自動車利用
■東京より
東京―関越自動車道2時間―六日町――R253(30分)―高柳
■新潟より
新潟―北陸自動車道1時間―柏崎―R252(30分)―高柳
■長野
長野―R117(2時間)―十日町―R252(30分)―高柳
JR利用
■東京より
東京―上越新幹線2時間―長岡―信越線25分―柏崎―路線バス55分―高柳
■大阪より
大阪―北陸本線特急5時間30分―柏崎―路線バス55分―高柳
高速バス利用
■東京より
東京(池袋)―高速バス4時間10分―柏崎―路線バス55分―高柳
北陸北線利用
■東京より
東京―上越新幹線―越後湯沢―北陸北線(特急はくたか)1時間50分―十日町―タクシー30分―高柳