ホーム > 王国通信 > 王国レポート > 王国ふゆの感謝祭でみんな盛り上がりました。

王国通信

王国ふゆの感謝祭でみんな盛り上がりました。

更新日:2016年03月18日
王国レポート

朝晩はまだまだ冷えますが春はすぐそこですね。そんな陽気のなか、先日こども自然王国の屋根付き広場で「王国ふゆの感謝祭」が行われました。

P1380378.jpg

例年ですと高柳ガルルのスキー場で感謝祭が行われますが、少雪のため会場をこども自然王国に変更して開催されました。

P1380353.jpg

午前中に行われたミニ宝探しには約30人の参加者が集まり、雪上に隠されたボールを頑張って探しました。

P1380379.jpgIMG_1769.jpg

ボールに書かれた番号でどんな賞品が当たるか決まります。お目当てのお宝が手に入ったかな?

それが終わると、王国横断クイズ大会!!P1380403.jpg

クイズの問題は、なんと高柳の小学生が考えてくれた問題です。会場内の皆さんは全部わかりましたか?

そして、出題者は高柳中学校のお二人がつとめてくれました。堂々としてましたね!!

 

P1380409.jpgこのほか、会場内では甘酒がふるまわれたりもちつきが開催されたりと80人以上にご来場いただき大変盛り上がりました。

 CIMG7835.jpg

また、野外ではこの日かおもしろ自転車もオープンしこちらもにぎわいました。

おもしろ自転車はひきつづき毎週末営業しておりますので、みなさまのお越しをお待ちしていまーす!!

交通アクセス

新潟県立こども自然王国

〒945-1505
新潟県柏崎市高柳町高尾30-33
TEL:0257-41-3355 FAX:0257-41-3515

自動車利用
■東京より
東京―関越自動車道2時間―六日町――R253(30分)―高柳
■新潟より
新潟―北陸自動車道1時間―柏崎―R252(30分)―高柳
■長野
長野―R117(2時間)―十日町―R252(30分)―高柳
JR利用
■東京より
東京―上越新幹線2時間―長岡―信越線25分―柏崎―路線バス55分―高柳
■大阪より
大阪―北陸本線特急5時間30分―柏崎―路線バス55分―高柳
高速バス利用
■東京より
東京(池袋)―高速バス4時間10分―柏崎―路線バス55分―高柳
北陸北線利用
■東京より
東京―上越新幹線―越後湯沢―北陸北線(特急はくたか)1時間50分―十日町―タクシー30分―高柳