新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > くるるくらぶ クリスマスデザート作り&お楽しみ会

くるるくらぶ クリスマスデザート作り&お楽しみ会

こども自然王国ちびっこプラン"くるるくらぶ"開催しました。

今回のテーマは~クリスマスデザート作り&お楽しみ会~です。

ちょっと、お天気が悪かったけれど、6組18名の参加者が集まりました。

デザート作りの講師は、若木ふよ子先生です。

IMGP3296.jpgのサムネイル画像

一体どんなデザートを作るのかな??とても楽しみです♪

 

IMGP3316.jpgIMGP3303.jpg

先生が作り方を説明してくれます。お話を聞く時の目が輝いています。

作り方が分かった所で、家族ごとに力を合わせてデザート作り開始!

 

IMGP3322.jpgIMGP3331.jpg

 みんなで力を合わせて作っていきます。

P1030880.JPGIMGP3356.jpg

 

 

 

 

 

クリームを塗ったり、生地をロール状に丸めたり...。

P1030906.jpgのサムネイル画像IMGP3338.jpg

 

少しずつ、形になってきました。いい感じです!

 

IMGP3409.jpgIMGP3394.jpg

 待ち切れずに、ちょっと味見...^○^

 

IMGP3412.jpgIMGP3390.jpg

 後は、飾り付けをして...

 

IMGP3410.jpgP1030925.JPG

 じゃ~ん!今回作っていたデザート、ブッシュドノエルの 完成~~!! 

 

デザートがおいしくできた後は、体を使っての楽しいレクリエーションタ~イム!

IMGP3471.jpgIMGP3519.jpg

IMGP3552.jpgIMGP3496.jpg

途中でサンタさんも来てくれました~♪

 

楽しいレクリエーションの後は、お待ちかねのランチタイム!!

P1030945.jpgP1030965.jpg

 かわいくておいしいランチにたくさんの笑顔が溢れました。 ブッシュドノエルは箱に入れて持って帰ります!

 

IMGP3591.jpg

本日は、不安定な天気の中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。

スタッフ共々、心温まるハートフルな時間を過ごすことができました。

次回、2月9日(土)~ハッピーバレンタインスペシャル~

でもみんなと会えるといいな!!

 

このページの先頭へ