新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > スキー場準備~リフト取り付け編~

スキー場準備~リフト取り付け編~

今日は、朝から青空が広がり、穏やかな日差しが辺り一面に降り注ぎました。

12月のこの時期に、天気が良くなると、必ずある事が行われます。

それは...。

 

スキー場リフトの取り付け作業です!!

 

IMGP2365.jpg

ケーブルに1つ1つ慎重にリフトを取り付けていきます。

DSC_0753.jpg

鉄柱に積もった雪も、同時進行で落としていきます。

この作業は、凄くいい汗がかけます!

IMGP2366.jpg左側にはリフトが付いていて、右側はまだです。

これで、ちょうど半分位です。

IMGP2371.jpg

だいぶゴールが見えてきました。あと一息です。

IMGP2375.jpg最後に点検をして、作業終了です!!

無事に、リフトが取り付けられました!!

 

 

DSC_0751.jpg

ちなみに、リフトの終着点では、天気が良ければ、黒姫山の絶景を見ることができます。

ここからの眺めは本当にいいですよ~。

 

このページの先頭へ