新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > クリスマス☆お楽しみ会 ゆかいなコンサート

クリスマス☆お楽しみ会 ゆかいなコンサート

12/15(土)クリスマス☆お楽しみ会を開催しました。ちょっと早い大雪がひと段落ついたこの日。77名の方から参加していただきました。RIMG0489.jpg

毎年さまざまな出し物で盛り上がるこのイベント。今回は歌のお姉さんとゆかいなピエロがおりなす「ゆかいなコンサート」がやってきました。P1030981.jpg

まずは王国プレイリーダーのレクレーションで体がぽかぽかしてきたら、いよいよゆかいなコンサートのスタートです。P1040027.jpg

まずはゆかいなピエロ「ゴッシー」がクラリネットをふきながら登場。会場のおともだちはピエロと握手しました。握手にはドキドキの仕掛けがしてあります。P1040040.jpg

づいて、歌のお姉さんこと「清野まり」さんがみんなのよく知ってる曲を唄ってくれました。

RIMG0486.jpgお姉さんがある動物の歌を唄うとゴッシーが風船で何かを作っています。何でしょうねーDSC_0371.jpg

次はゴッシーのショータイム!さまざまな華麗な技の連続に会場内が、あっ!と驚かされました。

DSC_0509.jpg最後はお色直ししたお姉さんと会場内のみんなでクリスマスナンバーを唄って楽しみました。

1時間ぐらいの盛りだくさんの内容のコンサートでしたが、小さい子から大人まで時を忘れて盛り上がったひと時でした。DSC_0587.jpg

会の終わりにはひと足早くサンタさんも登場!どんなプレゼントがもらえたのかな?

このページの先頭へ