新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 冬の王国で・・・

冬の王国で・・・

今日は久しぶりのさわやかな青空です。

屋根付き広場から見える黒姫山が本当にきれいです。お天気もよいので皆さん、ガルルスキー場に行かれました。王国のお楽しみもあるんです!ちょっと探検しながらご紹介しますね。

プログラムボードにもへびが!冬の週末体験をご案内。おススメはスノーシューハイクですね!

P1040469.JPG

P1040458.JPG お正月遊びがぎゅぎゅっとつまったお部屋です。 

おやおやこのコーナーはなにかな?

P1040464.JPG

 P1040466.JPG

 みんなの今年の目標や願いがいっぱい!ずばり「みんなのへびだま」                                   ステキな一年になれますように。私は健康大好きと書きました。

P1040457.JPG

 館内をめぐる福運おみくじラリーはこの期間限定です。今年の運勢は!                                              ちなみにひいてみました・・・たまにはのんびりしよう!の末吉でした^^;

P1040472.JPG

ちょっと一息つきたくなったら・・・フロント前にて                                                  コーヒータイム♪ はいかがですか。ちょこっとチョコもつきますよ! 

P1040476.JPG

小さい頃は、雪が降ると時間も忘れて雪の中で遊んでいました。大人になると、ついつい、寒い~が口ぐせになり・・・。でも、スタッフと一緒に汗をかきながら雪だししてるとあの頃の気持ちを思い出します。季節を感じながら過ごすことがとても大切なことだと感じます。                               

王国で元気いっぱいに遊ぶ子どもさんたちを見ていると、こちらも元気がわいてきます\(^o^)/                                             

 

雪化粧した黒姫山と青空をバックに、今年もがんばるポーズ!

 P1040475.JPG

 思わず、ジャーンプ!P1040471.JPG

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ