新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > くるるクラブ バレンタインデザート作り

くるるクラブ バレンタインデザート作り

P1040711.JPG

2月9日(土)にちびっこプラン「くるるクラブ」でバレンタインデザート作りを行いました。                            当日は高柳地域は朝からすごい雪!大変な中お越しいただきありがとうございました。                         

 

今回のデザート作りの講師も 笑顔のステキな新潟ワイオリキッチンの若木ふよ子先生です!                               わかりやすくご指導いただきました。・・・先生は雪のない新潟市から来られたので、王国の雪にびっくりです・・・。

   

  よ~くまぜたり、さっとまぜたり、ひたすらまぜたり。

      

  家族で力を合わせて、とにかくまぜます!

      

  先生からコツを教えていただきながら・

      

  「ぼくに、まかせて!」    

     

  「わたしもやってみるね!」

      

  

    

 

 

 チョコのいいにおい・・・。おもわず、たべちゃおう!待ちきれない様子(^^)

    

 作りながら、皆さんとの会話もとっても楽しかったです(^^♪  

   

 

      

 お父さんたちも頑張りました!おそろいのエプロンすてき(^v^)

     

ケーキの生地をカップに入れていきます。そ~っとね。   

  

ケーキを焼いている間に、雪を使ってアイス作りにチャレンジです。                                         さむ~い中、みんな頑張って作ったね!                                                      子どもたちが雪遊びに夢中になる中、特にお父さん、お母さんが頑張りました^^;

     

 屋根付き広場はすごい雪です。向こうの景色が見えないくらい。

    

 アイスの味は・・・「おいしー(^v^)」思わずにっこり。

    

 

ランチはハートのハンバーグカレー♪みんなでおいしくいただきました。

            

 

おいしそうに焼けました❤

    

皆さんの笑顔と共に、あまくておいしい「プティガトーショコラ」のできあがり♪ (とてもおいしかったですよ❤)                                         

メッセージカードも書きました。みんなの気持ちを届けてね!

    

 

 

本番のバレンタインに向けて、みんなお家でも作ったのかな?

今度のくるるクラブもお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ