新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > ガルルのスキー場ゆきまつり

ガルルのスキー場ゆきまつり

P2030549.jpgP2030507.jpg2月3日(日)ガルルのスキー場でスキー場ゆきまつりを開催しました。雪がちらつくなか会場は家族連れの方々や子どもたちで大変にぎわいました。P2030504.jpg

会場には巨大なガルルとクルルの雪像が出現!会場ではチューブボブスレーに乗れたり、宝さがしやカルタとりにエントリーして素敵な賞品をゲットできたりして盛り上がりました。P2030509.jpg

また、雪像コンテストではダイナミックで手の込んだ作品など協力して作った力作(りきさく)がせいぞろい。審査では力作すぎてどれを入賞させるか迷ったほどでした。P2030540.jpgのサムネイル画像

 

P2030551.jpgそのほか、おもちつきや甘酒のふるまいサービスもあり大盛り上がりでまつりはお開きとなりました。スキー場のおもちを食べるとスキーで尻もちつかないって本当かな?!

スキー場ゆきまつりが終わってもガルルのスキー場はまだまだオープンしています。また遊びに来てネ

 

このページの先頭へ