新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > こども自然王国周辺もにぎやかになってきました。

こども自然王国周辺もにぎやかになってきました。

IMGP5328.jpg

みなさん、こんにちわ。

5月も中旬へ差し掛かかり、花粉症もだいぶ治まりつつある梅ちゃんです。

しかし、あれだけ大量の涙と鼻水を流し続けたというのに一向に体重が減らなかったのはどういう事でしょう??

 

さて、先日こども自然王国周辺を散策してみましたので、写真をアップしてみたいと思います。

 

 

オオバキスミレです。

その名の通り、葉っぱが大きく黄色い花を咲かせています。

IMGP5328.jpgのサムネイル画像

 

イカリソウです。

船の「いかり」のような形をしています。

IMGP5336.jpgのサムネイル画像

 

ユキワリソウ(ミスミソウ)です。

5月の上旬だというのにまだ咲いていました。

IMGP5351.jpgのサムネイル画像

 

これは初めて見ました。

コシノコバイモだそうです。どうやらユリの仲間のようです。

IMGP5337.jpgのサムネイル画像

 

サンショウウオの卵です。

池のあちこちにありました。

IMGP4299.jpgのサムネイル画像

 

カエルです。

緑かと思いきや、土と同じ色をしています。

IMGP4302.jpgのサムネイル画像

カナヘビもいました。

温かくなって出てきてくれました。

少し寝ぼけているのか、若干動きがのんびりでした。

IMGP4300.jpgのサムネイル画像

 

王国自然調査団(スタッフ)です。

後姿を撮りたかったのですが、勘のいい人がこちらを向いて、カメラ目線をくれました。

IMGP4303.jpgのサムネイル画像

これからも、移り行く自然をアップしていこうと思います!!

行け行け!王国自然調査団!!

 

このページの先頭へ