新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > こどもの城に行ってきました。

こどもの城に行ってきました。

5月25日(土)~26日(日)こどもの城「こどもバザール」が開催され、こども自然王国からも応援に行きました。

 

まずは、開会のセレモニー。

合唱団のメンバーが、素敵な歌声でお客様をお出迎えしてくれました。

IMGP1667.JPG

 

こども城合唱団の歌声は、いつ聴いても鳥肌が立ってしまいます。

 

IMGP1669.JPG

 

工作体験を行っている様子です。

こども達は、一生懸命作業に取り組んでいました。

IMGP1626.JPG

 

どんぐりごまの長まわし記録に挑戦中のこども達。

はじめは上手にまわせなかったこども達もだんだん上手になってきました。

IMGP1672.JPG

できあがった作品で遊ぶこども達の表情が、本当に生き生きとしていました。

虫笛完成.JPG

こども達の楽しそうな笑顔にあふれた、素敵な2日間を過ごす事ができました。

また、次の機会も是非参加したいな~。

 

このページの先頭へ