新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 耳を澄ませば...。早くも冬の足音!?

耳を澄ませば...。早くも冬の足音!?

IMGP0046.jpg

色付いた葉っぱが風で舞落ちるようになり、少しずつ秋から冬へ移り変わっていく様子が伺える季節になりました。

こども自然王国でも、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。

そんなこども自然王国周辺の様子を記録してきました。

 

ツルリンドウでしょうか?

鮮やかな紫色が気持ちよさそうに揺れていました。

IMGP9562.jpg

 

カエデの葉っぱです。

紅葉がきれいです。

IMGP9543.jpg

 

ケヤキの葉っぱは黄葉しています。

IMGP0050.jpg

 

桜の木には葉っぱが少なくなってきました。

ゆっくりでも確実に、冬の足音は迫ってきているようです。IMGP0046.jpg

 

外で活動できる時間も少しずつ短くなってきました。

みなさん、遊び残しがないように、今のこの季節を思いっきり楽しんでくださいね。

 

このページの先頭へ