新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 新潟県育成指導者研修会が開催されました。

新潟県育成指導者研修会が開催されました。

10月23日~25日で新潟県育成指導者研修会が、こども自然王国で行われました。

こども自然王国のスタッフも、講師として「ゲーム運動遊び」の講義を担当しました。

児童館・児童クラブの先生方の笑顔がとても印象的な研修会になりました。

 

まずは、アイスブレイクも兼ねて、簡単なストレッチから入ります。IMG_0415.jpg

 

 

徐々に体を動かかしていくゲームを行います。

IMG_0423.jpg

IMGP9752.jpg

IMGP9760.jpg

ちょっと照れくさい印象のある、リズム遊びにも積極的に参加して頂けました。

IMG_0435.jpg

2人組やグループで行う遊びへと展開していきます。

IMG_0443.jpg

所々で先生方の笑顔が弾けていました。

IMG_0458.jpg

とても、和やかな雰囲気の中、研修は進んでいきます。

IMG_0465.jpg

IMG_0477.jpg

 

途中で、休憩と講義を挟みます。

IMGP9799.jpg

最後は、全体でまとまりが持てるようなゲームを行います。

IMG_0508.JPG

IMG_0511.jpg

児童館・児童クラブの先生方をはじめとした参加者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

終始、温かい雰囲気の中で研修を進める事ができ、楽しい時間を過ごす事ができました。

是非、またどこかでお会いできればと思います。

このページの先頭へ