新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > はじめてのバードウォッチング

はじめてのバードウォッチング

本日、こども自然王国では『はじめてのバードウォッチング』が朝6時より開催され、早朝にもかかわらず、多くの方にご参加いただきました。

イベントの様子をちょっことご紹介したいと思います。

まずみなさん屋根つき広場に集合し、開会式を行いました。そして、双眼鏡の使い方の練習です。上手く使えるようになったかな?

 CIMG1537.jpg

そして、いよいよしゅっぱ~つ!!

早速、鳥を発見!みんな真剣に双眼鏡をのぞきこんでいます。

 CIMG1539.jpg

高台からの観察もしました。鳥の鳴き声もたくさん聴くことができました。

 CIMG1544.jpg

今回は、モニター付きの単眼鏡もあり、こどもたちはモニターを食いつくように見ていました。

 CIMG1552.jpg

たくさーん歩いてお腹ペコペコ!みんなで朝食バイキングを食べました♪

 CIMG1554.jpg

朝食の後は、お土産にバードコールを作りました。みんな真剣に作っていました。

 CIMG1571.jpg

そして最後に観察できた鳥の読み合わせを行い、無事にイベントが終了となりました。

今回は鳥の鳴き声を含めると23種類が確認できました。

耳を澄まして、よく見てみると鳥との出会いがいっぱいです。

そしてそれ以上に、イベントを通じて皆さんと出会えたことを嬉しく思っています。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。ぜひまた王国に遊びに来てください。

こども自然王国では、他にもたくさんのイベントを開催しています。

多くの皆様に会えることをスタッフ一同楽しみにしています。

このページの先頭へ