新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > アドベンチャーしてますか?

アドベンチャーしてますか?

夏休みも本番!たくさんある時間を使って海に山にキャンプにサイクリングにとちょっとした冒険にチャレンジする皆さんも多いはず。

そんな冒険好きな皆さんにうってつけのイベントが夏休みをもくぜんにひかえたこども自然王国で行われました。

CIMG1934.jpg

その名も「王国アドベンチャー」。

6月29日(日)。この日は梅雨の合間のちょっとあやしい天候でしたが、24人の参加者の皆さんが集まってくださいました。

 

CIMG1932.jpg

うら山に設けた特設会場でロープワークとノコギリの使い方を覚えたら、縄ばしごを作って木の上に作った見晴らし台に登って景色を楽しみました。

CIMG1935.jpg

 

お昼ご飯はたき火で作るパン作り。竹の棒にコメ粉パンの生地を巻きつけてたき火であぶりました。

CIMG1937.jpg

CIMG1939.jpg

 

香ばしく焼けたパンとおにぎりでおなかを満たしたら冒険の森で木のぼり体験をして楽しみました。CIMG1946.jpg

ヘルメットをかぶり専用の器具を付けて、自分の力だけで登った高さからの景色はいかがだったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ