新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 王国 家族で楽しく♪スナップ写真☆

王国 家族で楽しく♪スナップ写真☆

王国でたっくさ~ん楽しんだみんなの様子をご紹介します。

 

ナイトプログラムでは、

「アニマルフロートキャンドル作り」をしました。

水に浮かぶろうそくをみんなでつくったよ!

P5051127.jpgP5051128.jpgP5051129.jpgP5051130.jpgP5051131.jpgP5051133.jpg

みんな上手にできました♪

 

 

ネイチャーハイクでは、

「森モリ探偵団」で野外を散策しました。

P6150021.jpg

ルーペを使って観察!

 

 

夕方プログラムでは

「ヨモギ串団子」をつくりました。

P7201500.jpgP7201501.jpgP7201516.jpgP7201519.jpgP7201526.jpgP7201540.jpg

自分で作ったお団子の味はどうだったかな?

 

 

 

つぶらや前テントでは、

「石のペンダント作り」をしました。

P7261577.jpgP7261580.jpg真剣に作っていたね。みんな首からさげてオシャレだね♪

 

 

 

キューブでは「実験スライム・ラボ」!

P7200261.jpg

スライムのさわり心地はどんなですか?

 

 

 

 

ナイトプログラムは「夜の生きものハイク」をしました。

夜にはどんな生き物たちがいたかな?

 

P7260270.jpg

P7310322.jpg

 

 

 

「もっとあそびタイム」では、紙皿アートを作りました。

みんなの個性があらわれていて、とっても素敵です♪

P7200276.jpgキューブに飾ってあるので、王国に遊びに来たときは見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ