新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > ガルルの感謝祭。王国秋まつりが開催されました

ガルルの感謝祭。王国秋まつりが開催されました

祭り全体像.jpg

この時期になると町にはだんだんハロウィンの飾りが目立つようになって来ます。先ごろこども自然王国ではひと足もふた足も早く10月5日(日)にハロウィンでめいっぱい飾りをした会場で「王国秋まつり」を開催しました。

 

ちょっぴり遅くなりましたがまつりの様子をお伝えしたいと思います。

 

毎年恒例となったこのお祭り。今年は4日の土曜日に前夜祭のショーもありお泊りの方も楽しめる内容の2日間となりました。

 

前夜祭のショーはファイヤーダンス。Peaceさんによる大道芸は観客の皆さんも巻き込み大盛り上がりでした。ファイヤー2.jpg

ファイヤー1.jpg

ファイヤー5.jpgそして祭り当日。この日は大迫力のよさこい踊りが披露されました。地元、柏崎、十日町の5団体が一堂に集まり広場を一面に使いダイナミックな踊りを披露してくださいました。

よさこい1.jpgよさこい2.jpgよさこい3.jpgよさこい4.jpgよさこい5.jpgよさこい6.jpgご出演いただいた鏡華様、御侠衆柏崎様、妻有踊り隊 華焔様、野田六花連様、じょんのび輪舞様

大変ありがとうございました。

 

また、特設ステージでは今年で第6回目となる仮装コンテストがお昼から行われました。

仮装2.jpg仮装3.jpg参加してくれた2人のお友だちはこだわりのポイントを堂々と答えてくださいました。

また審査の合間にはボランティアのお姉さんがどんな動物に変装したか当てるゲームで楽しみました。

仮装1.jpg

参加した二人は審査員特別賞を獲得しました。

大道芸1.jpg

また前の夜にファイヤーダンスを披露したPeaceさんはこの日もまた新しい芸を2回披露しました。

大道芸2.jpg

まるで生き物のように動く不思議な水晶玉に会場のお友だちは目を丸くしていました。

マッサージ.jpg

その他、会場内にはお母さんにオススメのマッサージコーナーやおばけパンの販売、クルルの形をした甘いクリームが詰まったクルル焼きをはじめおいしい屋台も並びました。

おばけパン1.jpg

たこ焼き.jpg

クルル焼き.jpg

悪天候にもかかわらず足を運んでくださったみなさん。大変ありがとうございました。

このページの先頭へ