新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > スナップ写真☆2月号

スナップ写真☆2月号

時折、暖かい陽気が感じられるようになってきましたたが、

まだまだ雪の多いこども自然王国です。

 

でも、雪があるからこそ楽しめることだってたくさん!

それは大人よりもこどもたちの方が

よ~く知っているようです。

 

2月にこども自然王国で楽しんでくれた

みんなの笑顔をご紹介します♪

 

もうすぐホワイトデーですが、

この頃はバレンタインデー直前!

ちびっこ隊くるるクラブでは、バレンタインデザート作りをしました。

心を込めて作った「ちょこプリン」に大満足のちびっこたち!

くるる1.JPGくるる2.JPGくるる3.JPGくるる4.JPGくるる5.JPGくるる6.JPGくるる7.JPGくるる8.JPG

 

ちびっこスキーようちえんでは、

一生懸命練習して坂を滑れるようになりました。

ようちえん1.JPGようちえん2.JPGようちえん3.JPG

スノーシューハイクでは

新雪で真白な雪だるまを作りました。

スノーシューtri.jpg

 

工作に挑戦した子たちはひとつひとつ丁寧に組み立てて

ステキな作品が出来ました。

工作1.JPG

 

まだまだ遊び足りない!

そんな子たちは夕方のもっとあそびタイムに参加!

いろいろなミニ工作をしました。

もっと1.jpgもっと2.jpgもっと3.jpgもっと4.JPGもっと5.JPG

みんなそれぞれが楽しく活動していました。

それを見守るお家の方々もニッコリ笑顔。

 

外は寒いけど、家族みんながほっこり楽しく過ごせたひと時でした。

 

スナップ写真にご協力くださったみなさん、ありがとうございます。

今度は暖かい季節にみんなと色々な体験が出来たらと思います。

また遊びに来てね~♪

このページの先頭へ