新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > はじめてのキャンプ開催!!お父さんも大はりきり!

はじめてのキャンプ開催!!お父さんも大はりきり!

6月13~14日。今年第1回目のはじめてキャンプが開催されました。毎年大好評のこのキャンプ。9家族37名の参加者が1泊2日のキャンプを体験しました。

P6140295.jpg

まず初めのオリエンテーションでは参加者同士、最後は家族の垣根を越えて簡単なゲーム大会で和気あいあいともりあがりました。P6130033.jpg

 

その後キャンプ場へ移動しテント設営にチャレンジ。6月とは思えない暑さの中ちびっこたちも頑張ってお手伝いしながら今夜の『ねぐら』を組み立てました。(汗)

DSCF1394.jpg

 

DSCF1412.jpgテントの用意ができたら、キャンプの楽しみの一つ。野外料理に挑戦です。

この日はダッヂオーブンやアルミホイルを使った簡単だけどちょっと趣向(しゅこう)をこらしたお料理に挑戦しました。

P6130160.jpgP6130153.jpgP6130186.jpgP6130201.jpg

そしてそのお味は…。写真を見ればお分かりかと思います(笑)

おなか一杯になったところで、プレーリーダーとナイトハイクに出発です。

ナイトハイクから戻った後は「ほっこりタイム」で語らいの時間をすごし、テントに戻りおやすみなさいzzz。

DSCF1477.jpg

参加者の皆さんは、翌日もバードウォッチングに参加し早朝からどっぷり王国を楽しんでいました。

 

キャンプには家族一人一人が活躍する場面が多くあります。

また苦労してチャレンジしたものの有難みがわかるのもキャンプならでは。

イベントを通してキャンプへのきっかけ作りができたらいいなぁとスタッフ一同考えております。

 

 

このページの先頭へ