新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 家族ではじめてのキャンプ②

家族ではじめてのキャンプ②

6月27~28日に「家族ではじめてのキャンプ」が開催されました!

 

集まったのは、キャンプ初めての10組のファミリー!

開会式では「初めまして」ということで、わくわく…ドキドキ…

家族紹介をして、ゲームをして、やる気UP!!

DSCF1617.JPGDSCF1624.JPG

 

いよいよ!キャンプ場に移動!まずはスタッフと一緒にテントを立てたよ。

DSCF1627.JPG

ちびっこたちもみ~んなでテント立てにチャレンジ!

DSCF1628.JPG

途中、雨が降ってきてしまいましたが、雨なんかに負けません!

DSCF1648.JPGあ…!雨につられてカエルちゃんもやってきた~♪

P6270028.JPG家族みんなで団結して今日のおうちが完成~!

テントが出来上がるとこどもたちは大はしゃぎ♪頑張ったかいがあったね!

P6270026.JPG

雨が落ち着き、夕食作り!外でする料理は、いつもより新鮮なのかな?

お父さんもお母さんもこどもたちもみんなの心がひとつに!

P6270048.JPGお父さんたちによるチーム飯ごう隊!

P6270054.JPGおこげはこどもたちに大人気!

「おこげー!!」と叫びながら食べていました。

P6270084.JPG

雨にも負けず風にも負けず、みんなでおいしくいただきましたね♪

 

夜は、雨と風で楽しみにしていたホタル観察はできなかったけど、

今日1日の楽しかったことを振り返りながら、みんなでキャンドルファイヤー♪

CIMG4781.JPGのサムネイル画像

夜のほっこりタイムということで、

七輪でマシュマロを焼いたり、おにぎりをほおばったり、楽しく過ごしました。

 

IMGP5028.jpg

夢中で食べていたら、白いおひげが出来ました~

IMGP5032.jpg

今日はたくさん楽しんだので、温泉で疲れをいやして、ぐっすりだったかな?

 

2日目は朝食をモリモリ食べて、

テントの片付け方を教わり、1日目使ったテントを片付けました。

 

雨や風が強くて、テントでお泊りすることは出来なかったけど

みんなで力を合わせて自然の中で頑張ったキャンプでした。

DSCF1706.JPG

みんな!またこども自然王国に遊びに来てね!

みんなに会えることを楽しみにしているよ!

                    キャンプスタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ