新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > ちびっこ大集合!くるるクラブ~秋編 Part1~

ちびっこ大集合!くるるクラブ~秋編 Part1~

元気なちびっこ達が王国に大集合!

 

秋のくるるクラブは…

   9月5日の『十五夜のお月見だんご作り』

   10月31日の『ハロウィンパーティー』

                  を開催しました!!

 

今回は『十五夜のお月見だんご作り』の様子をご紹介します♪

 

9月5日…。もうすぐ十五夜…。

『十五夜のお月見だんご作り』で一足先にみんなで十五夜気分を満喫しました♪

 

まずはみんなでおだんご作り!

やわらか~い!もっちもっち!のおだんごになるように

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」とおまじないをかけながらコネコネ♪

P9190048.JPGP9190049.JPGP9190059.JPG

おだんごの生地が出来たら、かたちづくり!

大きなおだんごが出来上がりました。

P9190053.JPGP9190068.JPGDSCF2418.JPGDSCF2421.JPGDSCF2427.JPG

 

おだんごが出来たら「うさぎのぼうし作り」

みんな真剣でした!

P9190095.JPGP9190097.JPGP9190099.JPG

森の動物たちも十五夜を楽しんでいる様子のお話を聞いて

P9190116.JPGみんなで記念撮影♪

とってもキュートでした♡

DSCF2452.JPG

お腹がすいたところでランチタイム!

P9190132.JPG

うさぎさんを食べるのはかわいそうだけど・・・パクリ!

おししくいただきました♪

P9190138.JPG

 

おまけタイムでおりがみもたくさん作って楽しかったね♪

P9190144.JPG

 

10月31日のくるるクラブは『ハロウィンパーティー』

「ちびっこ大集合!くるるクラブ~秋編Part2~」で

その様子をご紹介します♪

 

このページの先頭へ