新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 『開館20周年 こども自然王国誕生祭』が開催されました。

『開館20周年 こども自然王国誕生祭』が開催されました。

10月10日(土)~12日(月)に『開館20周年 こども自然王国誕生祭」が開催されました。

 

10月10日には、オープニングセレモニーが行われました。

柏崎市長、元高柳町長からあいさつがあり、

高柳中学・高柳小学のよさこいや

名称未設定-1.jpgDPチアダンス

チアガールスナップ.jpgシンキロウの大道芸

大道芸スナップ.jpgなど、ステージパフォーマンスがありました。

 

そして、開館20周年を記念して、新キャラクターの発表がありました。

数多くの応募があり、その中から選べれた「キルル」

館長より表彰と景品が授与されました。

新キャラスナップ.jpg10月11日には、仮装パーティが開催されました。

かっこいい、かわいい仮装をしてきてくれた子ども達が大勢集まり、

レクリエーションをしてたのしみました。

仮装スナップ.jpg仮装スナップ2.jpgこの3日間には、

東京おもちゃ美術館「木育キャラバンinこども自然王国」が開催され、

木のおもちゃがプレイホールにたくさん集まり、木の香りでいっぱいになりました。

そんな木のおもちゃで思い思いに遊ぶこども達、大人の方も一緒に遊んでいました。

木育スナップ.jpg木育スナップ2.jpgキューブでは、木の実のマグネット、ミニオカリナやダンボール迷路で楽しめました。

ダンボール迷路は、何度も迷路にチャレンジする子や

時折顔を出して行き先を確認している子など

大人気でした。

キューブスナップ.jpg屋根つき広場では「あそびの屋台」が開催されました。

巨大コリントで、ボールの行くへを追いかけていたり、

フリスビーストラックアウトに挑戦したり、

あそびスナップ.jpg流木を使った工作やドングリのストラップ、

作った工作をさっそく遊んでみたり、

工作スナップ.jpgとんがり帽子はどれもすてきに飾りつけできていました。

ぼうしスナップ.jpg12日には、かぼちゃのランタン作りもありました。

かぼちゃスナップ.jpgまた、こども自然王国の自然と仲良くなれる、自然観察会も行われました。

自然観察スナップ.jpg自然観察スナップ2.jpgみなさんの笑顔がいっぱいの3日間でした。

 

このページの先頭へ