新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > くるるクラブ『一足早いクリスマス☆』

くるるクラブ『一足早いクリスマス☆』

12月5日(土)さむ~い風が吹く日でしたが、

こどもたちはそんなのへっちゃら!元気いっぱ~い!!

「ちびっこ隊くるるクラブ」が開催されました☆

今回のくるるクラブのテーマは・・・もう少しでクリスマス!

ということで!ジャ~ン☆

DSCF3747.JPG

『クリスマスパンリース作り』これはパンで出来ているんですよ!ステキですね♪

そして!『お楽しみ会』

DSCF3888.JPG王国のサンタさんはあわてんぼう!一足先に遊びにやってきました!

家族でわいわい♪楽しかったくるるクラブの様子をみなさんにお届けします☆

 

みんなでパン作り♪

生地をこねこね☆おいしくなぁ~れ♪ステキになぁ~れ♪

DSCF3764.JPGDSCF3767.JPGDSCF3772.JPG

家族みんなで力をあわせました☆

DSCF3781.JPGDSCF3782.JPGDSCF3783.JPG

DSCF3784.JPG

DSCF3785.JPGDSCF3786.JPGDSCF3788.JPG

パンをレストランで焼いてもらっている間、プレイホールでお楽しみ会☆

ここで王国サンタの登場!

DSCF3792.JPG

「なになに?…サンタさんも一緒に遊びたい?」

みんなやさしく「い~よ~!」のお返事!

ということで、一緒に玉入れや風船レースで体を動かして遊びました。

DSCF3804.JPGDSCF3809.JPGDSCF3832.JPG

頑張れば頑張るほど素敵なクリスマスツリーが出来上がっていったね☆

DSCF3799.JPGDSCF3814.JPG

た~くさん遊んだので最後に簡単工作♪

「ゆきだるま作ろ~♪」です☆

DSCF3859.JPG

DSCF3863.JPG

 

DSCF3864.JPGDSCF3866.JPGDSCF3868.JPGDSCF3869.JPGDSCF3870.JPGDSCF3872.JPG

 い~っぱい遊んで、おなかはぺっこぺこ!!

目にも楽しいクリスマスランチ☆

PC050003.JPG

もりもり食べて!とってもおいしかったね♪

 

焼きあがったパンをお土産につめて…

パンはおうちで食べるのかな?飾り用なのかな?

 

DSCF3891.JPGDSCF3892.JPG

満足そうなこどもたちの笑顔がキラキラしていました☆

たのしくってあっという間のくるるクラブ☆

またみなさんと出会えることを楽しみにしています♪

 

王国では、まだまだクリスマスイベントを開催します!

12月20日(日)は『クリスマスコンサート&お楽しみ会』

アカペラコンサート

プレイリーダーのレクリエーション

クリスマスランチバイキング

クリスマス宿泊プラン…などなど盛りだくさんで開催します!

 

ひと足はやいクリスマスをみなさんと笑顔で過ごせると嬉しいです☆

 

このページの先頭へ