新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > クリスマスお楽しみ会♪

クリスマスお楽しみ会♪

12月20日は王国でクリスマスお楽しみ会が行われました!

前日の19日には前夜祭が行われましたよ。

サンタともっとあそばナイト!では、

トナカイさんと雪だるまの鈴をつくりました。

小さいお友達が多かったですが、

お父さん、お母さんといっしょにがんばってつくってくれました。

できあがった、鈴はこの後におこわなれた

ミニコンサートや翌日のアカペラコンサートでみんなならしてくれました!

 

さあ、いよいよクリスマスお楽しみ会のはじまりはじまり♪

うさちゃんとさるくんの人形劇では、今年大活躍した人たちが登場しました!

四回転にはみなさんびっくりしていましたね。

 

アカペラコンサート

トップバッターは「ファッションセンター山村」チームです。

今年は、新潟県立大学アカペラサークル『mash#POTATO』の皆さんに

アカペラの演奏をしていただきました。

ファッションセンター山村のみなさんは、

ボイスパーカッションやベース、コーラスなど

アカペラを演奏するときの声の違いを教えてくれました。

 

続く「おいかけっこ」のみなさんは、

みんながよく知っている「名探偵コナン」と「ルパン三世」の曲を

メドレーで歌ってくれました。

 

最後に演奏してくれたのは、「はたらくのりもの」チーム。

カラフルな衣装が印象的ですね。

元気で明るい演奏にわくわくした人もいたのでは?

演奏の中では、チーム名と同じ「はたらくのりもの」がたくさん登場しましたね♪

「みきちゃん」がおつかいに行く劇もみせてくれました。

 

mash#POTATOのみなさんもがんばってくれましたが…

王国のプレイリーダーも負けてはいません!!

なぎりすやとにかく明るいトナカイ1号、2号として

コントを露したり、クリスマス○×ゲームをしたりしました。

全問正解のお友だちには、サンタさんからプレゼントが贈られましたよ。

 

もちろん、クリスマスお楽しみ会に参加してくれたみなさんにも

サンタさんからプレゼントが贈られました!

今年のお楽しみ会は終わってしまいましたが、

来年もぜひアットフォームな王国のクリスマスお楽しみ会で

ひと足はやいクリスマスを過ごしてください!

このページの先頭へ