新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 生まれて初めての雪!

生まれて初めての雪!

沖縄から児童クラブさんが遊びに来てくれました!

 

沖縄のこどもたちにとって生まれて初めての雪はどんなものなのでしょう?

雪を見るなり、こどもたちの目はキラキラ☆

 

真っ白な雪の中で元気いっぱいかけまわり、

雪の中での体験を通じて、たくさんの笑顔が生まれました!

 

到着次第、雪遊び!

そり滑りをしたり、

DSCF4266.JPG

 

ゆきだるまを作ったり、おおはしゃぎでした♪

IMGP7572.JPG

 

人生初のスキーにも挑戦しました!

今回は小雪でガルルスキー場ではできなかったけれど、

松之山スキー場へ向かいおもいきり楽しんできました!

P1100043.JPGP1100067.JPG

 

みんな真剣なまなざし!!!だけど…すごく楽しそう♪

すぐにスイスイ滑れるようになりました!

すごい!!!

P1100132.JPG

 

また、沖縄の踊りを披露してくれました!

みんなの踊りっぷりに

ついついスタッフもつられて一緒に踊ってしまいました!

DSCF4276.JPG

DSCF4289.JPG

みなさん沖縄の太陽みたいに元気いっぱいでした!

またいつか遊びに来てね♪

 

 

 

このページの先頭へ