新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 秋葉っ子ふゆまつり

秋葉っ子ふゆまつり

秋葉っ子ふゆまつりに行ってきました!!

DSCF4430.JPG

今回のテーマは『てづくり』!

 

こども自然王国は、「作って遊ぼう!」です。

「ゴムちゃんてっぽう」を作って、遊ぶことが出来き、

たくさんの子たちが遊びに来てくれました~☆

 

赤色のペンで♪どんなてっぽうになるのかな?

DSCF4400.JPG

 

パパと一緒に作りました!楽しく、ウキウキ工作♪

DSCF4415.JPG

 

かわいいスナイパー!上手に狙って…バーン!

DSCF4425.JPG

最後の仕上げまで頑張りました!かわいいてっぽうの完成~☆

DSCF4426.JPG

みんな的射ちに夢中になっていたり、

真剣に工作をしていたり、

楽しんでもらえたようで嬉しく思います。

 

是非こども自然王国にも遊びに来てね~!

 

このページの先頭へ