新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 王国家族写真(2月・新作工作編)

王国家族写真(2月・新作工作編)

2月最初の週末は、たくさんのお友だちが王国に遊びに来てくれました!
今日はその様子を紹介します。
土曜日の夕方17時30分からは「もっとあそびタイム」の時間です。
王国のプレイリーダーと一緒に遊んだり、工作をしたり…
内容のその日によってお楽しみです!
 
この日の内容は、「牛乳パックのコマ!」づくりでした。
好きな模様やクラフトパンチの画用紙を貼って、オリジナルのコマを作ります。
1つだけではなく、2つ、3つとみんなたくさんコマをつくってくれました★
ながくコマを回すためにいろいろな工夫を考えてくれたお兄さんもいたね!
つくったコマは最後に、競争をしてみんなで遊びました。
 
 
次は夜のナイトプログラムの様子です。
ナイトプログラムにもたくさんのお友だちが来てくれました!
みんなで楽しく!おしゃべりしながら、やっていたね!
王国でなかよくなったお友だち同士で楽しそうにやっていたのが
印象的なナイトプログラムでした!
 
 
最後は、新作工作の「森のテープカッター」を作ってくれたお友だちです。
「ウッドバーニング」を使って、板の模様をつけています。
えんぴつで書くように、木に模様を描くことができるウッドバーニング。
失敗しても直せないので、まずは下書きをしてから使っています。
初めてのウッドバーニングはどうだったかな?
少しずつ少しずつ線を描いていくと…キルルが!!
すてきなテープカッターが出来上がりましたよ!!
 
 
 
このページの先頭へ