新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 思いをこめてデザート作り♡くるるクラブ

思いをこめてデザート作り♡くるるクラブ

明日はバレンタインデー♡

みなさんは大切な人にプレゼントしますか?

 

今回のちびっこ隊くるるクラブは…『バレンタインデザート作り』♪

たくさんのみなさんにご参加いただき、

チョコたっぷりチョコレートマフィンを作りました。

さっそく生地作り!

生地をまぜませ

DSCF4518.jpg

たまごを入れて

DSCF4515.jpg

カップに入れて

DSCF4527.jpg

 

完成!DSCF4531(2).jpg

DSCF4532.jpgDSCF4534.jpgDSCF4535.jpgDSCF4536.jpg

DSCF4538.jpgDSCF4540.jpg

大切な人を思って作りました♡

 

マフィンを焼いている間は…

こちらも焼く工作!

プラバンを焼いてキーホルダーを作りにチャレンジ!

 

好きな絵をかいて、

DSCF4568.jpg

 

オーブンで焼くと

DSCF4578.jpg

小さくなって完成!

DSCF4579.jpg

オーブンをじぃーっと見つめるこどもたち…

カバンにつける!と嬉しいことを言ってもらいました♡

 

工作を終えるとそろそろお昼の時間!

今回のメニューは「ハートのハンバーグカレー♡」

DSCF4601.jpg

デザートは…チョコレートファウンテン!

DSCF4585.jpg

 

お腹いっぱい!大満足でした!

 

少し休憩すると…チョコのいい香り!

マフィンが焼きあがったようです♪

DSCF4588.jpg

最後はラッピング♪

大切な人を思ってでしょうか?

みんな真剣な眼差し!かわいく!かっこよく!ラッピング♪

DSCF4598.jpg

 

気持ちを込めて作ったマフィンは箱に入れてお持ち帰り♪

DSCF4599.jpg

みんなの大切な人への思いが伝わってくる

くるるクラブとなりました♡

このページの先頭へ