新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > ちょっと春の訪れ

ちょっと春の訪れ

CIMG7775.JPG

野外散策の下見をしていたら、春の訪れを感じさせるものが・・・

 

池の近くに行くと、足元にフキノトウを発見しました!

 

そして、もう少し先に行くと小さな黄色い花、マンサクが咲き始めていました!

まだちょっとしか咲いてませんが、だんだん花が増えてくることでしょう。楽しみです!

CIMG7776.JPG

帰りには、冬鳥のアトリが群れで木にとまっているのに遭遇!15羽くらいで群れてました。

写真では少しわかりにくいですが、のどから胸にかけてオレンジ色なのが特徴です。

CIMG7794.JPG

CIMG7789.JPG

 

 

今日は、雪がチラチラ降っていましたが、春への動き出しを感じました。

そしてユキワリソウの開花もまちどおしいです!

このページの先頭へ