新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > キッズマジックさんにいってきました!

キッズマジックさんにいってきました!

P5150030.JPG

5月15日(日)に、キッズマジックさんで「かざぐるま」づくりをしましたよ!

たくさんのお友だちがかざぐるまづくりに挑戦してくれました。

木のパーツを組み合わせて、かざぐるまの本体をつくると…いよいよ「羽」づくりです!

 

今日は画用紙を使って羽をつくりました。

カラフルな羽にしたり、ギザギザはさみできったり、絵を描いたり、

みんな思い思いの羽ができあがりました!

 

羽ができあがった人から、かざぐるま本体に差し込み、羽の角度を調節しました。

うちわであおいだりや息を吹きかけたりして、羽がよ~く回るのを確認して完成です。

 

パステルカラーの羽のお姉ちゃんのかざぐるまと

カラフルな羽の妹さんのかざぐるま。どちらもとってもかわいらしいですね♡

次回、キッズマジックさんへ行くのは11月20日(金)!

「虫笛作り」になります!

少し先になりますが、次回の工作もみなさん楽しみにしていてくださいね。

このページの先頭へ