新潟県立こども自然王国 > 王国通信 > 王国の森で思いっきり遊びました!

王国の森で思いっきり遊びました!

P1390071.jpg

6月19日(日)に『王国アドベンチャー』が開催されました。

少人数で、アットホームな雰囲気で、森でたくさん遊びました。

 

まずは、木登り体験!

ロープを使って木登りをするので、ロープワークを学びます。

P6190523.JPGはじめはうまく、結べなかったけども

しっかりと結べるようになり、いざ木登り。

P1390019.jpgP1390027.jpg少しずつコツとカラダの使い方を覚えて、ぐんぐん登っていきます。

お父さんもレッツチャレンジ!

P1390035.jpg次は、ノコギリとトンカチを使って工作!!

何を作ろうか相談して、必要な木材を選んで作ります。

P1390038.jpg真剣な顔でノコギリを使って、

手を打たないようにトンカチを使ってクギを打っていきます。

P1390052.jpg夢中で作っていたら、

あという間にお昼。

 

お昼をみんなで食べて、

子ども達は、工作の続き。

P1390080.jpg完成した工作は、とっても上手にできていました。

工作を楽しんだ後は、

作品を見せ合ったり、

木登りを楽しんだり、

シーソーやハンモックに揺られたり、

時間が来るまで、

思い思いの時間を過ごしました。

P1390055.jpg

このページの先頭へ