ホーム > 王国通信 > 王国レポート > 冬の王国で・・・

王国通信

冬の王国で・・・

更新日:2013年01月05日
王国レポート

今日は久しぶりのさわやかな青空です。

屋根付き広場から見える黒姫山が本当にきれいです。お天気もよいので皆さん、ガルルスキー場に行かれました。王国のお楽しみもあるんです!ちょっと探検しながらご紹介しますね。

プログラムボードにもへびが!冬の週末体験をご案内。おススメはスノーシューハイクですね!

P1040469.JPG

P1040458.JPG お正月遊びがぎゅぎゅっとつまったお部屋です。 

おやおやこのコーナーはなにかな?

P1040464.JPG

 P1040466.JPG

 みんなの今年の目標や願いがいっぱい!ずばり「みんなのへびだま」                                   ステキな一年になれますように。私は健康大好きと書きました。

P1040457.JPG

 館内をめぐる福運おみくじラリーはこの期間限定です。今年の運勢は!                                              ちなみにひいてみました・・・たまにはのんびりしよう!の末吉でした^^;

P1040472.JPG

ちょっと一息つきたくなったら・・・フロント前にて                                                  コーヒータイム♪ はいかがですか。ちょこっとチョコもつきますよ! 

P1040476.JPG

小さい頃は、雪が降ると時間も忘れて雪の中で遊んでいました。大人になると、ついつい、寒い~が口ぐせになり・・・。でも、スタッフと一緒に汗をかきながら雪だししてるとあの頃の気持ちを思い出します。季節を感じながら過ごすことがとても大切なことだと感じます。                               

王国で元気いっぱいに遊ぶ子どもさんたちを見ていると、こちらも元気がわいてきます\(^o^)/                                             

 

雪化粧した黒姫山と青空をバックに、今年もがんばるポーズ!

 P1040475.JPG

 思わず、ジャーンプ!P1040471.JPG

 

 

 

 

 

 

交通アクセス

新潟県立こども自然王国

〒945-1505
新潟県柏崎市高柳町高尾30-33
TEL:0257-41-3355 FAX:0257-41-3515

自動車利用
■東京より
東京―関越自動車道2時間―六日町――R253(30分)―高柳
■新潟より
新潟―北陸自動車道1時間―柏崎―R252(30分)―高柳
■長野
長野―R117(2時間)―十日町―R252(30分)―高柳
JR利用
■東京より
東京―上越新幹線2時間―長岡―信越線25分―柏崎―路線バス55分―高柳
■大阪より
大阪―北陸本線特急5時間30分―柏崎―路線バス55分―高柳
高速バス利用
■東京より
東京(池袋)―高速バス4時間10分―柏崎―路線バス55分―高柳
北陸北線利用
■東京より
東京―上越新幹線―越後湯沢―北陸北線(特急はくたか)1時間50分―十日町―タクシー30分―高柳