ホーム > 王国通信 > 王国レポート > 第54回ガルルキャンプが開催されました。

王国通信

第54回ガルルキャンプが開催されました。

更新日:2013年12月29日
王国レポート

12月26日~28日にかけて、第54回ガルルキャンプが開催されました。

今回は、~お正月さきどりキャンプ~という事で、一足早いお正月料理や遊びに挑戦しました。

そんな2泊3日の思い出を記録しましたので、ご覧ください。

 

開会式の後は、アイスブレイクという事で簡単なレクゲームから入りました。

みんな早く打ち解けてくれるといいな~。

IMGP9570.jpg

 

お腹がすいてきた所でお昼ご飯です。IMGP3586.jpg

 

キャンプのお話。キャンプのルールや決まり事を確認します。

IMGP3595.jpg

チーム毎に目標を決め、役割分担をしました。少しキャンプの雰囲気が出てきました。

IMGP3611.jpg

 

活動グループが決まった所で、カルタ作りを行いました。

これまでのキャンプを振り返ったりしながら、楽しく作りました。

IMGP3652.jpg タコ作りにも挑戦しました。身近にある物を使って、驚くほどよく上がるタコが完成しました。IMGP9633.jpg

 

実際にタコ上げをしてみました。今回はリレー形式でみんなで1つのタコを交代で上げました。

IMGP9668.jpg

 

雪遊びもしました。スタッフ対こどもの雪合戦は白熱しました!

IMGP9741.jpg

お正月料理にも挑戦しました。上級生が下級生の手伝いをします。

IMGP9784.jpg

お正月遊び決定戦!羽子板対決です!

IMGP9796.jpg

思い出工作で、門松作りをしました。いい記念になりました。

IMGP3709.jpg

 

最後はこども達から3日間を振り返っての感想が発表されました。

IMGP3737.jpg

 

3日間頑張った証に終了証が手渡されました。

IMGP3733.jpg

最後は、みんなで記念撮影。みんなとってもいい表情をしています。

IMGP3751.jpg振り返ってみると、あっという間の3日間だったけれど、お正月にちなんだ体験を思いっきり楽しんだ

こども達。次回のキャンプでもみんなの素敵な笑顔と出会えるといいな~。

 

今回のキャンプの詳しい情報は後日、キャンプの思い出ノートで報告したいと思います。

出来上がりを楽しみにしていて下さいね。

 

交通アクセス

新潟県立こども自然王国

〒945-1505
新潟県柏崎市高柳町高尾30-33
TEL:0257-41-3355 FAX:0257-41-3515

自動車利用
■東京より
東京―関越自動車道2時間―六日町――R253(30分)―高柳
■新潟より
新潟―北陸自動車道1時間―柏崎―R252(30分)―高柳
■長野
長野―R117(2時間)―十日町―R252(30分)―高柳
JR利用
■東京より
東京―上越新幹線2時間―長岡―信越線25分―柏崎―路線バス55分―高柳
■大阪より
大阪―北陸本線特急5時間30分―柏崎―路線バス55分―高柳
高速バス利用
■東京より
東京(池袋)―高速バス4時間10分―柏崎―路線バス55分―高柳
北陸北線利用
■東京より
東京―上越新幹線―越後湯沢―北陸北線(特急はくたか)1時間50分―十日町―タクシー30分―高柳